ヌメ様によるデマの拡散について

私(ichigo)がなぜヌメ様にも支援をしたにも関わらず、メールのやりとりをしていないのか、疑問をお持ちの方もいらっしゃると思います。

 

理由は、ヌメ様により「ichigoさん、弁護士さんを雇ってポルカの支援について返金対応をお任せするようです〜!!良かった〜!」とあたかも私が弁護士に依頼をして返金対応をお任せするかのようなデマを引用リプライにて拡散をされてしまったためです。

 

話の流れがわかりづらいと思いますので、リプライごとすべて載せさせて頂きます。

※現在私は鍵付きアカウントにしています

 

当方からのリプライ①・①-2

f:id:ichigo3ichigo3:20200713132552p:plain

当方→ヌメ様宛リプライ①

f:id:ichigo3ichigo3:20200713140006p:plain

当方→ヌメ様宛リプライ①-2

ヌメ様より当方宛の返信①

 

f:id:ichigo3ichigo3:20200713140051p:plain

ヌメ様→当方宛返信①

当方からの返信②

f:id:ichigo3ichigo3:20200713133215p:plain

当方→ヌメ様宛リプライ②

ヌメ様より当方宛の返信②

f:id:ichigo3ichigo3:20200713140137p:plain

ヌメ様→当方宛返信②

当方からの返信③

f:id:ichigo3ichigo3:20200713140202p:plain

ヌメ様→当方宛返信③

ヌメ様より当方宛の返信③

f:id:ichigo3ichigo3:20200713133648j:plain

ヌメ様→当方宛返信③

私は「前向きに検討」および「もしその際は」と断定をしていませんでしたが、

ヌメ様によって私(ichigo)が「弁護士を雇って返金対応をお任せする」と断定の形で明言をされてしまいました。

そのツイートに対して、発言を捏造しないでほしいと訂正をしてほしい旨をリプライしましたが、返答はありませんでした。

 

f:id:ichigo3ichigo3:20200713134128p:plain

当方→ヌメ様宛リプライ④

f:id:ichigo3ichigo3:20200713134105p:plain

当方→ヌメ様宛リプライ⑤

2020/07/13現在、ツイートの訂正・削除は行われていません

 

これらのやりとりがあった関係から、私からヌメ様へ連絡を取り合いたくても、

取り合えない状態になっております。

そのため、私からはヌメ様へ連絡をすることができずにおります。

 

進捗報告を受けておられる親しい方もTwitter上におられるようですので、

是非ヌメ様へお伝え頂ければと思います。

 

ichigo