クラファン企画者jessica様へ再度メールを送った話

 

ichigoです。
多数の閲覧ありがとうございます。

 

先日、支援者の1人であるタルト様がヌメ様とのメール内容の公開をされていたブログを拝見しました。(ヌメ様支援者の方のみ閲覧ください:https://tarte0330.hatenablog.com/entry/2020/07/12/202443
ご友人であり、ヌメ様とも密に連携を取られているjessica様は2020年7月15日現在、返礼品含む情報の更新が一切無い状態です。
jessica様自身、返礼品変更のお知らせにおいて、クレジットカード明細等の支払い証明が必要なことは記載しておらず、返金対応メールアドレスにメールをした人しか知ることがありませんでした。

そのため、jessica様もヌメ様同様に「polcaのサービス終了日までに返金のご申請がない場合は、すべて当企画にご満足いただけたものと見做して対応させていただきます」という認識でいるのかを確認したく、再度メールを送りました。

ですが、返信は頂けませんでした。

 

 

ツイートもなさってるので猫相談サロン主宰のMeao様からもタイムライン上にて連絡をして頂きましたが反応はありませんでした。

 

返信が頂けなかったため、当方がjessica様へ送付しましたメールを公開させて頂きます。

f:id:ichigo3ichigo3:20200715134117p:plain

当方→jessica様メール 7/13送信分

 

そのため、現状ではjessica様企画において
・「noteで5ちゃんねる開示の進捗報告」から「ネット上のプラットフォームにおける開示請求の進捗」への変更となった返礼品の媒体

・polcaサービス終了後の進捗報告の方法

・3/25のjessica様質問回答にて、弁護士に相談の上、支障のない範囲で収支報告及び進捗報告がなされると回答されているが、きちんとなされるのか

・進捗報告も収支報告も現時点では出来ないと仰られるということは、現時点(2020/6/9メール送信時点)では支援金を使用していなということか

・クレジットカード明細以外でクレジットカード支払いで支援したと証明する方法

・polcaサービス終了後の連絡窓口

以上の点が不明のままです。

 

返礼品を一方的に変更したのはjessica様です。返礼品に関しての問い合わせにすらメール・polca上では返答を頂けず、大変困惑しております。
ご友人・お仲間の方で連絡が取れる方がいらっしゃいましたら、支援者が困っているとお伝えいただければと思います。